回顧録倉庫

本家で扱わない、ゲーム以外の考察や感想置場。常にネタバレ注意。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
イフリート:心の水面に突き刺さる現実 サンデー1号48話「命に群がる蟻-1」
例によって例のごとくニコニコ見てました。朝3時に起きたのにもっ
たいない;;最近、感想短くないか?いいえ、気のせいです!!
感想が短いのではなく、私のネタが少ないのです。

語彙が少ないし…ねぇ。仕方ないよ。



とりあえず。表紙の次項…おい。初夏???初夏なのかよwww
もうそろそろ冬至なんじゃないのか?ん?冬至って何日だっけ。
しかも。初夏なのに「肉まん」売ってるのかw

いや、売ってるのかもだが…初夏で肉まん?え~;;

とりあえず、ニナミは食いすぎじゃないの?少しは運動して体温
上げるとか考えろやい。あと温泉とかもよさそうだよ。ただし保温
してる風呂は無理だろうけど。(凍っちゃいそうだし)


で、河川敷なんだが。


花輪ねぇ……。私も小さい頃はよく作ったよ。シロツメ草で。あれ
花の位置がへにょへにょにならないようにするの大変なんだ。たく
さん作ると手がま緑に染色されるんだ。落とすの大変だった。

あと、アブラムシがいっぱいついてて、近くで見ると気持ち悪かっ
たな。私は河川敷じゃなくてフツーに家の裏に咲いてたからそれで
作ってたが。


ちなみに習ったのは…あれ?誰からだっけ(爆

確か…斜め向かいの家のお姉ちゃんだったかと。小1のころの登校班
の班長なんだけどね。あ~、俺、あの姉ちゃん大好きだったなぁ。
よく遅刻しそうになった俺を迎えに来てくれたっけ。

彼女の弟には放置されたけど(笑)

子ども会主催の「クリスマス会」では、俺が貰ったプレゼントに納得
できないでいたときにわざわざ交換してくれたし。いい人だったな。
今はどうしてるかな。あれ以来信頼できる他人ってホントいないよ。

小学校の頃は1年しか一緒に登校できなかったけど。(5年も年離れ
てたからね)彼女が良すぎたんだ。あれ以上の人はいない、と
勝手に思ってる。

いや…俺の話はいいか(ぇ


ん~でも、あれって大量に作ると手から血が出たりとかするのか??
ガキの頃大量につくったことあったけど…血が出たことなんかないが。

とりあえず、花輪をあんなに綺麗にできるなんてニナミって結構手先
器用なんだなぁ。


まあ、今回のターゲットはあれだろう。ほら、移植の募金を広めて
くれとか言ってたヤツ。え~と、誰だっけ。ああ、戸叶さんな。

どうせこうじゃね?

移植用の募金してるとかいいつつ、実はウソで、単なる詐欺でさ。
それで、医者とグルになって、移植が必要な患者から健康な臓器
引っこ抜いて売ってるとかそんなんじゃないの?

それならそれでいいけど。一応、悪人『らしい』設定にはなってるし。

ニナミさえ出てくれるなら問題ない。うん。
つーか、ダメだよ、俺…。好きな作品叩くなんて…。いや…
好きな作品なのに話が好きじゃないときは叩いちゃうんだよな。
俺の戯言だけどさ~。基本的に話みえみえとか、いい加減すぎる
設定とかは好きにはなれないよ。

好きだからこそ徹底的にいい話にして欲しいと思うのはファン心理
としては当然じゃないのかな。うう~ん、どうなの?わからない。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
