回顧録倉庫

本家で扱わない、ゲーム以外の考察や感想置場。常にネタバレ注意。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
セラムンネタはどこに載せれば…
一瞬、本家と分家どっちに載せるべきか迷いました(爆
セラムンにハマるのはこれで3回目です。

1回目:リアルタイム('92~)
    キッカケ→偶然1話を見て
    当時の好きなキャラ→なし(Rまで)→ちびうさ
    当時の一番好きなシリーズ→R

    毎週録画してもらってましたよw
    あと知らない間にRのカセコレ?のようなものの
    録音された(おそらくダビング)カセットが発見
    されております。


2回目:中3('02.12~)
    キッカケ→偶然S(アニメ第三期)の再放送を見て
    好きキャラ→はるか>みちる
    好きCP→はるみち
    シリーズ→S

    この時点でDVDのSとスターズは購入済み
    実はドラマCD(SのカセコレをCDに再収録)も
    購入。

3回目:今年。
    キッカケ→ニコ動でうろうろしていた結果
    好きキャラ→はるか=みちる
    好きCP→はるみち、みちはる(どっちも好きになった)
    シリーズ→110話、198話、SSのSPは神だと思っ
         ている。あとは伊藤さん作画のS全般。
         回数的にはSが一番出てるけど、全体的に好き
         なのは濃厚な百合界のカリスマが見れる点でス
         ターズに軍配。いちいち登場するたびに濃い
         はるかとみちるが最高ですwww

         マジでごちそうさまwww



    好きなシーンだけ見て萌えてます(ぇ


ってか…ベッドの主導権は、はるかが握ってそうですが私生活全般
ではみちるが主導権握ってそうですよね。みちるの中の人は声がも
のすごいエロいwww

スターズだとはるかとみちるの百合度が3割増になってます(ぇ
ことあるごとに「寝言はベッドで…」とか「二人きりになったらねv
とか…Sの頃はまだ純情だったような気がwww

完璧にこいつらベッドインしてるだろwwwとか思わざるを得ない
セリフをバンバン言ってくれます。これ、マジでゴールデンだった
んだぜ?今じゃ信じられないよな。


止めの名言といえば

はるかがいない世界なんて…守ってもしょうがないじゃない

やっぱこれか?まあ、みちるははるか一筋だもんなぁ。
しかも はるか>>>>越えられない壁>>>>>>>世界てwww


あと、スターズ…最終回は知らない人が意外に多いのだが
(まあ平均8%しか視聴率なかったらしいけど)

うさぎがマッパです。見せびらかします(違)まあ、コンセプトは
「非武装、無防備、戦意なし」ってことみたいですが…。

おそらくこれのせいでスターズは今まで一度も再放送されてないん
ですよね。この最終話の2話前にあるウラネプはガチで泣けるいい
話なのに…
もったいない。

深夜でも再放送できないレベルってどんだけよ?

それを約10年前は普通にゴールデンで放送してたんだぜ?
同時期やってたエヴァだってセック○シーンあるのに夕方
放送してたんだぜ?

……アニメの時代って変わったよな…。どうせ子供には分からない
世界なんだから、ゴールデンで放送してもいいと思うんだ。実際
リアルでセラムン見てたときに裸とか百合、ホモ見てても何も思わ
なかったし(いや、裸は多少は反応したか…小学校上がってからだが)

90年代前半が全盛期だったよ。どんどんクオリティ下がって、し
まいには土曜ゴールデン枠はバラエティしか入ってないからな。

クレしんもセラムンの時期はもっと過激だったけど、それがよかった
のに。何が青少年に悪影響を与えるって言うのさ?アニメの将来性を
潰しすぎだよな。深夜ですら、10数年前のアニメのクオリティよりも
下なんだぜ?演出もCGに頼ってるし、声優は顔で選ぶし。

声優はやっぱ声だろ?顔出しの必要、ないだろ?

青少年に影響与えるとか言ってるのは子供にちゃんと教育できない
馬鹿親が言ってることなんじゃないのか?現実と妄想を区別させら
れないのによく親やっていけるよな、お前ら。

実はお前らの方が現実と妄想を区別できないのかい?


てめぇらみたいなのがいるから、アニメの質が落ちるんだ。

ああいうアニメは、ああいう「ちょっと危険な場面」があってこそ
真面目なシーンになるんだ。ケチつけるなよ。考えさせられるのは
いいことだ。セラムンやエヴァを見習え!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
>「寝言はベッドで…」

こんなセリフあったんですか…
すごいですね。私はセラムンは全く見ていなかったんですが、はるみちの百合同人誌は持ってたりします。

「ドラえもん」も原作はびっくりするくらい過激な話ありますね。ただ、アニメオリジナルではそれが出来ないらしいです。自主規制が今はどのアニメでもきついんでしょうね。

声優さんは美人の方が本当に多くなりましたね。いいことなのですが…
2007/11/14(水) 06:22:10 | URL | 冬川 #-[ 編集]
>冬川さん
コメありがとうございますw

正確には「寝言はベッドでしかきかないことにしている」
ですけど;;
子供向けのアニメでここまでガチ百合してる
と潔いですね~。

完璧にセラムン世代だったのですがスターズ
あたりは記憶が曖昧でした。2回目にハマっ
て以降は話数と内容も大体一致させることが
できるまでになってます(爆

声優は声で選んで欲しいです。別に顔が綺麗
な声優がダメっていうわけじゃないですが
だったらアニメでやる必要性がなくなります
からね。
2007/11/14(水) 19:12:31 | URL | ビスタ #.qanGQko[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
