回顧録倉庫

本家で扱わない、ゲーム以外の考察や感想置場。常にネタバレ注意。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
イフリート:知らぬが仏 サンデー第42話「飢えるもの―2」感想
今日は…棚に並ぶのがえらい遅かった。4軒もコンビニ回って
1時間近くかかってしまった。いや…実に9年ぶりにサンデー購入orz
もういいです。週1で250円浮かせばいいんだ(T T)


初投稿 10/24 5:28
追記 10/24 19:50
自分の冷気でみんなが死ぬのを防ぐため、自分から殺してもらうよ
うに懇願するニナミ。ああ~、いいよね。こういう、女の子の自己
犠牲的なシーンは…うん、大好きだ。ま、想定内で期待通りの演出
してもらえて満足だよ。

でも、男は料理は順番も大切だから、と受け付けない。

仕方ない、とニナミは目が覚めてた子(リカ)と示し合わせて、男
に体当たり。女の子を逃がそうとするも失敗。腹殴られる。…殴る
なら気絶させたほうがよかったのでは???


って、あれ?


後ろ手に縛られてるのに、腹押さえてないか?ニナミ。


また、この体当たりのせいでニナミは男から反感を買う。男はニナ
ミを先に切り出すとまで言い出す始末。あわや…!?

というタイミングでユウが登場!!


…早いよ…(ぇ

ちょっとくらいニナミが傷つけられてから登場して欲しかったらしい


なんか以前フェリクス戦で拾った道具でユウが扉を溶かして進入。
剣みたいな道具で、ユウの体温を吸収して発熱するらしい。服も
体温の解放調節がしやすくて動きやすいんだとか。

リカの手前、殺害を止めようとするニナミ。しかし、ユウはそれを
振り切り、リカの目の前で男を串刺しに。

剣のようなもので胸を貫かれた男は、断末魔を上げてその場に崩れる。
もちろん、リカは一般人だからそんなの見せられてかなり動揺する。
響き渡るリカの悲鳴。

帰り際、リカがニナミとユウに向かって言った一言は、何も知らさ
れていないニナミにはさぞかしキツイものだったことだろう。




で、ここで終わってたら面白そうだったのに…

ちょwww支部長www

そんなのアリかよ!!…まあ、このまま終わったら漫画が終わっ
ちゃうからだろうけどね。こんなオチでいいんですか(笑

しかし、コレでニナミは再び友人たちと一緒にいることができる
ようになったし、普通の服も着られるようになったんだから一件
落着でいいか♪

これからも普段着出るといいなぁw


<追記>
どうでもいいかもしれないがすげぇ気になることがあるんだ……

一体どういう縛り方してんの?

後ろ手にガムテープで固定してるんだろ?あの形に腕つなげたら普通
テープが「三角」に近い形になるはずなのに、普通に長方形なのは何
故??腕、折れるよ;;

せめて背中後ろ手に組んだ状態の手首を肘より高い位置で固定しろw
あんな緊縛じゃ普通にドアねじれるぜ。あと手首だけじゃなくて腕も
固定しといたほうがいいな。それやると大体、腕動かせなくなるから。

ついでに言えば脚も縛っとけよwww逃げるだろうがwww

あと、これももう時効かもしれないけど…リカのカーディガン?の
合わせ…逆なんじゃない?女物って右が上に重なると思うんだが…


で。さらに追記は続きまして。

今回は珍しくセリフの難が少なかった。ニナミが自分の仕事のことを
ほのめかすようなセリフも大分イイ感じ。…なんだけど。やっぱり多
少はあるんだよね。耳障りが悪いセリフが;;えと。「類は友を呼ぶ」
のあたりはいいんだよ。だけどさ。ニナミの、喋り方…というか口調?
まだ安定してないのね。無理やり女言葉使ってるようなセリフになっ
てるような…。端的に言えば、女言葉がセリフを不自然に感じさせて
ます。

ユウもいつもあんまり喋らないけど、外道って言うか、標的にはあま
り丁寧な言葉使わないよな?なのに、たまに「丁寧な口調」になって
る。「~てしまった」とか「~などということを」とか。

そこは「~てしまった」は不要なんじゃねぇ?「~などということを」
は、今週の例だと「人を切り刻むような人間をラクに送ってやる義理
はない」とかの方が俺的にはしっくりくるんだけど。

感性の違いと言われりゃそのとおりだが…。ユウもニナミも口調が
安定してないのはどうなんだろう。

ま、でも最近は絵がよくなってきてるから嬉しいよな。単行本持っ
てるなら是非比べて欲しい。特にニナミ。ユウは表情乏しいから、
わかりにくい。ニナミは一番コロコロ表情変わるからわかりやすい。

見比べると、初期はコマや表情が変わるたびに顔の長さや幅の比率
がバラバラなのに対し、最近は大分安定してきたことがわかると思
う。スキャナがないから比較した画像を掲載できないのは残念だが。

現在連載中なのは…大体5,6巻に相当するのか。

このあたりは顔が安定しやすいからな。画力の成長速度としては普
通という印象。希望としてはもう一段階レベルアップしてほしい。

例としては、同誌連載のコナンは6巻、14巻、21巻前後で絵が
変わってるし、犬夜叉は10巻以降安定してる。あと半年もしたら
大体絵が固定化されていくかな。


トラバ先
タカヒナの乱雑日記
あのセリフもいいですよね。しかし、リカに言われた一言をニナミは
忘れてるのか??かなり引きずりそうなのになぁ;

360度の方針転換
武器じゃなくてユウは毒ガスとかで殺せそうですが密室空間をつくり
だすのが大変。毒ガス類に関する耐性とかものちの展開で出るんでし
ょうかね。ちなみに、ここのブログは…リンクに入れるか考え中。着
眼点がかなり鋭くて感想や考察系のブログとしてはかなり上質な部類
だと思う。問題はイフリートは「おまけ」…う~ん。

やっぱり世間一般?には打ち切りフラグでもたってるのか??
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
・金剛番長 帰ってきた鈴木央先生新連載。インフレ趣味が高じてついにあさっての方向新境地を切り開いたか。 無敵設定の番長によるギャグ漫画としか思えなかったのだけど、他にもいろいろな異名をもつ番長が準備されている事を考えると、刀を素手で折れるレベルの番長....
2007/10/25(木) 19:25:37 | 360度の方針転換
2007年47号サンデー掲載分の「イフリート~断罪の炎人~」の感想ネタバレ含みます。 殺人犯に捕まったニナミは、どうにか状況を打破しようと自分から殺すようにいうが、殺人犯はそ...
2007/10/24(水) 09:35:16 | タカヒナの乱雑日記
Designed by aykm.
