回顧録倉庫

本家で扱わない、ゲーム以外の考察や感想置場。常にネタバレ注意。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
イフリート:サンデー41話 感想2~考察編~
41話の感想が意外に長くなりました。さらに今頃になって気づい
た点が発覚しましたので…さすがにあれに追記するのはいいかげん
うっとうしいと思います。

ということで…感想、もとい考察ですね。今回は。
さて、続きへ行きましょう



初投稿 10/19 18:14
追記 10/20 16:20




●だから、ニナミは明治生まれだっつの。<源さん

どう考えても明治。これは断固譲らないですよ!!実歴使うならき
ちんと調べてから使ってください…。だって関東大震災は1923年だ
よ?地震発生時にニナミは改造されて、そのあとは何度か起こされ
ただけだよ?

それでも20歳超えてるんだよ?大正生まれだったらおかしいよ!
大正が始まってから大震災まで10年しかないのに!何度かしか起
こされてないはずだってのに10年以上起こされてた期間があるな
んてどんな矛盾ですか???

劇中の容姿はどうみても小学生には見えないが、源さんたちはニナ
ミの説明しか聞いてない。だから、大震災当時のニナミの容姿で生
まれた年号が分からないのはいいとしよう。だとしても何度かしか
起こされてないって言ってるんだから普通に考えたら明治生まれと
予想するのが筋だろう。

そりゃあさ、体温があそこまで上がったり下がったりするのはおか
しいけど、それはあくまで設定だから許されるんだ。実在する歴史
上の年号を使っているのに、年代が間違ってるなんて許されていい
んですか。

参考>
サンデー30号感想


●考えてみたら、ランジェリーショップでユウがニナミの下着姿を
 妄想するとは考えにくい

これは自分の記事への突っ込み(笑
だいたい、ニナミのは裸見慣れてるんだがら効果ないじゃん。気づ
かなかった俺アホだ…。でも、男がランジェリーショップにいるの
って本人にはかなりハズいことだとは思うけど。(その手の人以外は)

●次の展開を考察(というか予想)

考えたら今までニナミが1人で標的と対峙した話ってないよね…。
1人で殺害した話はあるけど、それだってユウと源さんでおびき出
して殺害してるし。偶発的なこととはいえ、標的と対峙(まわりの
女の子たちは咎人会と関係ないので、そういういみで一対一)する
展開は今までなかったことだ。

フェリクスの話では一応一対一だが、もともとはユウと同行してた
わけだしね。

ちなみにユウの場合は大抵1人で標的の居場所に行って殺してくる
のがセオリーです。さて、ニナミの場合は???ん~、やっぱり寸
でのところでユウと源さんが突入してくるんだろうがな。助けが来
るまでを少しでいいから引き伸ばして欲しい。

ニナミがこの状態をどう乗り切るのか見てみたいし。

それと、ユウが

「前の服より冷気を留める性能が上がったなら、それだけニナミにも
 負担がかかる」

というようなことを言っている。また、眠らされていた分ニナミの体
温はかなり下がっていると思われる。ということは、ニナミが自身の
体温で自分自身を脅かしている可能性がある、ということにならない
だろうか。

それらを踏まえると、今のニナミの状況はかなりの危険度を誇るだろ
う。眠らされたせいで体温も下がっているのに、拘束されて動けない。
標的(ニナミはそうとは知らないが)に襲われるか、体温で友人だけ
でなく自身も氷結してしまうのか…。ニナミが運よく標的を倒したと
しても、女の子たちとニナミの拘束が解けない場合はユウ達が間に合
わないと意味がない。(凍ってしまうからね)

意外な展開だとしたらここはやはり「真嶋」だろうか。

咎人会について、何かに感づいてはいるようだし動いている可能性も
なきしもあらず。彼にはがんばってもらいたいところだ。

<追記>
●ブッツジョーロキアの入手先って2巻のおまけでニナミがユウに
 もらったやつかも。ホワイトデーでもらった「世界一辛いとうが
 らし」。じゃあ、入手したのはユウだから…で、ユウはどこから
 そのとうがらしを手に入れたんだよw

参考
イフリート:ニナミ、受難の新展開 サンデー41話感想
Comment
≪この記事へのコメント≫
訪問有難うございました。
最近はサンデーも買ったり買わなかったりなんで話が飛びまくってます
買ってもハヤテとイフリートと結界師くらいしか読みませんし・・・
よかったらまた来てやって下さい。
2007/10/20(土) 19:01:51 | URL | Johnny #-[ 編集]
>Johnnyさん

はじめまして。

私は立ち読み派ですが(メインブログがゲー
ムであることからもわかるようにゲームの出
費が激しくて金がないのです;)コンビニが
近くに何軒もあることを利用して

何度も読みに行きます。読めなかったら漫喫
でまとめ読みですけども。

イフリートだけで合計30分は読んでますね
サンデーは。単行本だと…5,6時間はかか
っているかもしれませんが。

では、書き込みありがとうございました
2007/10/20(土) 19:57:17 | URL | ビスタ #.qanGQko[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
