回顧録倉庫

本家で扱わない、ゲーム以外の考察や感想置場。常にネタバレ注意。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ニナミ枯渇により…嗜好考察
先週のサンデーでニナミが出なかったことからテンション下がって
てとらぶるにうつつを抜かしてました。なんて。どっちも好きです。

女の子のラインが(爆

ところで文脈だけだと性別どっちに見られてんだろ?読んでるのは
ブログだと女性陣が多いけど2chも最近は頻繁に通ってるし。

顔文字少ないのはIE7なのでIMEだから辞書登録ができないか
らってだけです;;;

今回はイフリートを中心とした私の嗜好についての考察を繰り広げ
ます。今後のブログの方針というか、どういう点を考察として取り
上げやすいかなんかもわかりますんで、読んでやってください。

<訂正>ニナミの年齢






とりあえず、好きなキャラ。つまり焦点が当たりやすいキャラ傾向。
順不同で…

<サンデー
イフリート:   ニナミ[肉体年齢20以上、実年齢はなんと宇宙人で
         も妖怪でもないのに100歳近い!!原作では大正生
         まれにされてますが、本来なら明治のはずです;
         ちなみに精神年齢は16以下(笑]ほぼ戦力外。欠点
         は幼稚さ。

コナン:     宮野志保[18前後]次点のブレーン的存在。医学に
         強い。欠点らしいものは見当たらないがあえて言
         うならブラックジョークが怖い;

犬夜叉:     珊瑚[16]戦闘要員。戦闘知識は高め。欠点は弥勒。
         雲母[数百歳?]移動用猫妖怪。

<ジャンプ
黒猫:      セフィリア[27]すばやさと剣技、リーダー性が高
         い。なぜか和が好き。欠点は力。とはいえ一般人
         よりはあると思われる。

とらぶる:    ララ[見た目10代後半実年齢不明]物理系、運動が得
         意。欠点は常識的な認識の薄さ、ネーミングセンス
         のなさ。

<アフタヌーン
ああっ女神さまっ:ベルダンディー[見た目20半ば実年齢数千レベル?]
         運命の女神であるだけに知識量は半端なし。欠点は
         感情には鈍感てとこ。

<FF
FF7:     ティファ[20-23]戦闘要員すばやさは高め。欠点は
         力の値が低めなこと。性格はしっかりしてるほう。
         
FF8:     リノア[17]後半のみ戦闘要員。しかし3枚目はほぼ
         動いてる姿を見ることはできない。立場的には良家
         のお嬢様。ヴァリーは凶悪。世間知らずな面も目立
         つ。欠点は多め。

FF9:     ベアトリクス[28]低レベルの難関の敵のひとりであ
         り、最強の味方である。なぜか銭形のとっつぁん…
         じゃなかった、スタイナーといい仲に。特技は剣技
         と白魔法。


<共通点?>
・女性キャラ(笑)いや、男キャラは萌えん(をい)
・戦闘要員。(怪我するシーンがあるとと尚良し)
・ブレーン。というか頭脳派っつうか…頭のいいキャラ
・↑でなくても黒髪&長髪で顔が好きな場合(釣り目はあまり…)
・初見当時に自分より年上のキャラ。総括すると10代後半から20代


★考察で気になる点
・好きなキャラの詳細設定の不明点
・ストーリーの背景設定に矛盾ないし解せない点があるとき
・科学的に考えて明らかにおかしい点
・変な文章。意味不明な文章。ないしセリフ。

こんなとこですか…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
