回顧録倉庫

本家で扱わない、ゲーム以外の考察や感想置場。常にネタバレ注意。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
イフリート:FF8との共通点
一応、FF8含みます。

つーかね~。主人公たちの性格がそっくりなんですよ。


まずニナミ。

リノアに似てますね。

髪の長さはリノアの方が短いけど
イメージカラーが青系で、ミニスカート。

リノアの場合はハーフ丈レギンズ(スパッツ)を下に履いてますけど
ニナミも下は一分丈のくらいは履いてて欲しいですね。
できれば黒で。

あれだけ短いのに見えないんだから、だったら
最初ッから下になんか履いとけってな~。

俺は腰フェチ(というかくびれ)なので、尻とか胸が強調されるような服は
あまり好きではないので;;
(でも鎖骨は好きなので強調されて無ければある程度の
 露出服はOK)

性格も、似たような感じ。

初対面が電波?(「買い物行ってキタ!」と「好きにな~る」)
ですけど、真面目で素直なのが可愛い。

精神年齢的にはリノアの方が低そう。
怒った時のニナミが相手ならね。
(恐らく怒った時の性格の方が本来のニナミの性格だろうから)

実際の年齢は…ニナミは年齢不詳なんですよね~。
でも、ユウをなだめる時のセリフがユウより落ち着いて
大人っぽいのでユウよりは年上っぽいです。

なので、実質的な身体年齢は20歳以上なのではないでしょうか。



次は、ユウ。

こちらもスコールに似てます。
対人関係をめんどくさがっている初期のスコールで比べると
結構違うのですが…

リノアが倒れたDISK3あたりからのスコールなら納得できると思います。
っていうか、DISK3のスコールは
自分の心に素直になってるので、こっちの方が本質の性格なはずです。

顔には出さないけど、本当は他人のことをすごく思いやることの出来る
人で、自分が正しいと思うことに反することには
すごく頭に血が上り安くなるあたりは

本当にそっくりですよね。
ま~…どっちかというとユウの方がちょっと天然入ってるみたい。

ニナミが、米袋でアホを殴った時に酒瓶で殴った方が効果的とか
言ってるあたり。

(つっこむべきは、そこではなく…食い物で人を殴るなよって
 ことのはずなのですが;)


見た目は全く違いますけど。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
