回顧録倉庫

本家で扱わない、ゲーム以外の考察や感想置場。常にネタバレ注意。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
イフリート:サンデー感想&考察
思わせぶり発言、今後の伏線、もろもろ。今回は作画のほうも良好。
セリフは相変わらず…。

話は先週の続きですね。

では、42号のネタバレ行きます。

9/19 8:25 初投稿
同日 21:30 追記
9/20 7:00 追記
半裸のニナミを放置して変態とユウのバトル。その際、ニナミを改
めて見たユウは

「ニナミ、その姿は…」

って、おいおい。姿は変わってねぇよ…この場合は「格好」だろ。
姿変わってたら体のほうに異変があるだろうよ;服破れてるだけで
姿変わってたまるかい。

まあ、そのあとの

「~無理矢理…」

のセリフのコマにあるニナミの表情はいいんですけどね。さすがに
この状況(ユウと源さん以外の男もいる環境)で半裸が恥ずかしか
ったのか?

しかし…先週ユウがニナミを好きなのかと思わせるようなセリフ言
ってたのは思わせぶりだったのか…。あくまで「自責」なんだな、
「ニナミを護る」っていうのは。

けど、ユウもニナミが半裸になってるの見て変態に対して

「ニナミを力ずくで…」

ってセリフを2回も言ってますが。どっちなんだよ。ニナミに気が
あるのかないのか…よくわからんな、こいつ。単にアニキ意識でも
もってんのか?

まぁ、ニナミも「まだ、何もされてない」とか言ってるんですが…
そりゃ何もされてないけど、されてたらどうするつもりだったんだ
ろ。

ついでにニナミってユウに操たててんのかな。

そうなったらユウがどういう反応するのか見てみたかった。


それと…ん?もうずっと一緒にいるんだから云々って…どれくらい
いるんだっけ?1年だっけ?そう言ってた?…

あとで調べてくるよ。



<追記>

連載開始時点で3ヶ月でしたっけ?ちなみにこの回でははっきりと
一緒にいた年月は出ていませんでした。

あと、こんだけドロドロに溶けてしまったら「死んだ証拠」はどう
やって咎人会に示すのでしょうか。さらに、この現場が警察に知れ
たら真嶋にも動きがあるでしょうね。

どのみち研究所に残ってた資料や道具は壊すか回収する必要があり
そうです。

<追記2>

次回はユウが体を改造される直前に自分の身に起きたことを語るよ
うです…。って、おいおい…てめぇ覚えてんなら先に言えよな。引
っ張る必要全くねぇよ。ニナミは記憶喪失だったから仕方なかった
にしてもさ。

順番間違ってるだろ。ユウが覚えてる設定にするならユウが先に言
う方が流れとしてはいいんじゃないのか?それとも何かしらの理由
でもあるのか?

イフリートの話ってさ、方向は好きだけど作り方っていうか…内容
をもっと練って欲しいよなぁ…。せめてセリフはもう少しなんとか
ならないのか…。

いまいち何言いたいのかわからないことがあるんだが。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
