回顧録倉庫

本家で扱わない、ゲーム以外の考察や感想置場。常にネタバレ注意。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
イフリート:サンデー38号感想
本家のブログがカオスってますが…
(単にゲーム関連はイベント時以外情報が閑散としているからです;)
イフリートに飽きた?う~ん…私は…

もしかしたらこっちに不純物(ゲーム以外の話)を持ってくる可能性が
浮上してきました…とだけ伝えておきます。
そうなったらブログのアドレスも変更予定(長いからね)

ま、近状報告はここまでとして。


以下ネタバレ




今週は、ニナミたちと同類の人間が標的。
もともとは本部に依頼された仕事だが、やっかいすぎるのか
受け手がおらず、名誉挽回ということで支部長が持ってきた
話しだとか。

そして今回わかったことは、あの特殊な服は施設から持ち出したもの。
あと、ユウは事故で倒れた後、知らない間にあの体質にされたこと。さ
らに、支部長は、源三郎たちの殺し方を知らないこと。
(支部長本人は、彼らが特殊な道具を使っているかなにかかと思っている)

ちなみに…いまだにわからないんだが…「そろそろ換えがないから特注するか」的なことを
言ってる二人。特注で作れるものなのか?その服。
1000℃以上の高温に耐え、かつ-200℃を下回る低温のもとで水分を吸っても
凍らない素材ってどんな素材?
(二人が抱き合って体温調節することもあるので両方の条件を満たす必要がある)

特殊な金属錦糸で作られてるのか?でも、糸状にまでできる金属がそこ
までの耐熱耐寒冷性を生み出すなんてことは可能なのか?…やっぱりわからないなぁ。

て、今から5月ですか。もう9月ですよ(笑 
特注するなら水着とかも追加しといたら?(ぇ


どうも標的は体温で村1つ焼き尽くしたというやつ。つまり、ユウと
似たような体質らしい。

目撃者、もとい依頼主は、ユウがその標的にとても似ているらしいために、
源三郎らが事情を聞きに行っても怯えて出てけというばかり。

しかも支部長によれば、本部が源三郎らの犯行ではないかと疑っている
という話まで浮かぶ始末。これは、またあのヘタレ刑事(真嶋)が出そうな予感。


ここからは妄想かもしれないが…

犯人がユウの近い親類…兄弟とか…の可能性は否定しきれないだろう。
何しろユウに似ている…ユウは事故に…ってことは一緒に事故ってる人間の
一人や二人いてもおかしくない。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
