回顧録倉庫

本家で扱わない、ゲーム以外の考察や感想置場。常にネタバレ注意。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ウエルベールの物語第一部:簡易感想
第一部見終わった。ちなみにこの作品実は某所でパケの説明だけ見て借りたかもので事前情報はその説明しか知らなかったんだよね。

結果、かなりいい部類。傷害事件を起こした王女リタと偶然居合わせた女盗賊ティナの旅物語が中心というのだけ分かってる状態で見始めた。まぁ、とどのつまり百合目的だったんだが。
冒頭いきなりのイヤンなシーンが男女だったから外したかと思ったけどさっさといなくなったから百合としてはそんなに問題にならないかな。てかこれOVAだったか?ちゃんと見てなかったような。で、それはさて置きこの作品の百合は親友レベルだと思うんでガチ好きならおすすめはしないな。

百合ジャンルはどちらかと言うと主従百合。時代背景は1700年代後半~1800年代くらいか?拳銃のほか鎧に両刃剣とレイピアと戦車があって1戦艦で敵国に負ける可能性がかなり高くなるような時代らしい。

また、サブだが男女の恋愛もあり。覚えた名前が主人公2人以外だと妖精シェリー、敵軍の白獅子連隊女隊長ジャミル。…えと、女キャラしか覚えてないw

男は顔分かるけど名前が。敵軍の猟奇殺人鬼とジャミルの恋人とティナの彼氏だか元相棒?どっちでもいいや。9話あたりから泣けるじぇ








いろんな意味でな
( ̄□ ̄;)!!







あとグロ注意かな。目を潰したりしてるのがあるし。それとキャスティング見ると日本だけで作ってるみたいだよ。絵も綺麗だしブレも少なめ。ただ個人的にはCG使いすぎな気はするが。(だってキャラと背景を明らかにあとで合成してますって感じになってるから気になってしょうがないんだもん)








ここから先は重大ネタバレ注意









ティナとリタが喧嘩別れというか勘違いと偶然で泣きながら別行動する2人が本当切ない。どっちも悪いけどどっちも原因じゃないから余計。でも、次第に仲良くなっていくのは見てて面白い。全体的には暗いけど。

ジャミルなんか一番酷い扱いされてたような。知らない間に共犯者にさせられるわ恋人殺せとか言われ片目潰され挙げ句恋人に捨てられたうえで彼に殺され。いや、最期のは不可抗力だったしむしろ彼女の本望だったんだろうな。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
