FC2ブログ

回顧録倉庫

本家で扱わない、ゲーム以外の考察や感想置場。常にネタバレ注意。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ウエルベールの物語~第二幕~:簡易感想
※本家からの丸移植
結局昨日深夜3時くらいまでずっと見てたっていうね。ただちょっと借りるの躊躇しました。DVDの内容紹介がね~


ネタバレはまぁいいんだけど百合要素がとか。
携帯から『続きから』の記事書いてみたんですがどうでしょ。




で。躊躇った理由なんですがね、リタとガラハド(ジャミルの元?恋人)が晴れて結ばれてとかいう説明があったんですよ。リタお前もか!そんでジャミルはどうしたんだガラハドよって思った。第一幕でジャミルは捨てられたとか俺書いたけどそんなん一瞬の話で最終的には理解してやってたはず。あとジン乙だったな。こいつ第二幕でもあっさり退場したし。潔いからいいやつではあると思うけどね。


まぁ話戻すけどガラハドがジャミルを裏切ったわけじゃなかったから良かった。さすがに愛してるとか言い合ってたにも関わらず不可抗力とはいえ殺しておいて何もなかったかのようにリタに告白してたらガラハド許せんかったわ。


ティナもそれがあるから告白できなかったのにガラハドも告白のタイミング悪かったな。ティナが告白できなかった理由知ったからリタがティナにガラハドから告白受けたこと言わなかったんだし。


ティナが怒るのも無理はないがこれは誰のせいでもないなぁ。強いて言えばあの猟奇殺人鬼?ジャミルの一件さえなきゃこんなややこしいことにはならんよな。にしてもジャミルも墓を大事に守って?くれる人がいて良かった。ガラハドがジャミルの墓訪れたとき結構きたなぁ。てか何気にジャミルとティナは同じくらい好きなキャラだったりしたしな。見た目もキャラも。リタは確かに強かだけどキャラは正統派ヒロインだし見た目があんま…。


いや、可愛いんだけどね。好きキャラと言うか肩入れするほどにはならない。百合要因だが。第二幕は大分死んだなぁ。リタの兄ちゃんの過去なんかは予想外だった。最期は一応想定内だったけど。ガラハドなんてリタに『この戦争が終わったら結婚式を挙げましょう』なんて死亡フラグ立てられてたし。あのシーンは泣いてたはずなのに『お前が死亡フラグたててどうすんだw』とか吹いたw



実はガラハド嫌われてたんじゃw



まぁ今までの文脈で分かるかもしれんがこれでティナもリタもフリーになって百合的には美味しいエンディングだったよ。面白かった~
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。