回顧録倉庫

本家で扱わない、ゲーム以外の考察や感想置場。常にネタバレ注意。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ローゼンメイデン:水銀燈&めぐ練習絵
本家からの移植。最近はあんまり書いてない……学校のノートの端になら
書いてるけど。水銀燈とめぐです。髪型がわりとストレートなのでドールの中
では水銀燈が一番描きやすいとは思うけどやっぱり難しい。

衣装はうろ覚えで書いたし。

資料=コミックス 買ってからは愛用のA5ノートに描いてないって言う。


水銀燈とめぐ(私服版?)










これは完全に脳内妄想ですな。めぐの見た目年齢が20代前半に見えるし、水銀燈は
10歳程度な感じに仕上がっております。原作では水銀燈はもろに10歳くらいにしか見
えない(頑張っても中学生くらいにしか)けどアニメだと精神年齢というか言動的にも10
代後半の少女に見えますね。

無邪気な水銀燈はノスタルジックでそれはそれでいいと思うんだけどだめかな。

めぐのほうは、元気になっためぐか、YJ版の未来めぐがこんな感じでもいいんじゃない
かなぁとか思ったから書いただけですよ。何気にこの絵はお気に入りです。

常時水銀燈がこんなキャラだったらちょっと微妙だけどね。あくまで昔話としてのロリは
許すけど常時ロリは微妙なんです。中学生はロリじゃない?うーん、そこは俺もちょっと
分からん。夜々みたいにある程度大人っぽく見えるなら中学生でも構わないと思う。

原作の水銀燈はロリに入るかもしれない。原作では見てて面白いキャラ。アニメ版は好
きなキャラってとこかな。ロリ全否定するわけじゃないよ。単純に世の中を理解しない子
供っぽすぎるキャラと、大人すら欺くようなませがきっていうんだろうか。は、苦手ってだ
けで。

まあ、溺愛レベルに行くにはロリじゃ無理なところがある。ローゼンメイデンって大人の
女成分低いからなぁー。YJ版はそうでもなくなってきてる気はするけど。
ラジオっぽいのと低頭身









右側のでかいのはラジオのイメージです。ちょっと頭身上げすぎですね。

ボディのディテールバランス









裸体書いてからじゃないと服のバランスが取れないのです。けして裸体が書きたい
わけじゃないです。はい。

原作風(ただし資料見てない)









あくまで原作風。オーバースカートが若干短い。

4こま?









分かりにくいですが、右上→右下→左上→左下 という流れです。オチてませんw


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
