回顧録倉庫

本家で扱わない、ゲーム以外の考察や感想置場。常にネタバレ注意。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
カップリング理論?
襲い受と誘い受の定義がよくわからなくなってきた。個人的に定義するとしたら



襲い受
→精神的攻かつ肉体的受。本心では強くありたいと思っていてもその実メンタル
 が弱いキャラがこの傾向にある……と思う。いわゆるクーデレと近いものがある
 気がする。基本的には受けだが外面は攻めっぽい。好きな人にはとことん受け
 だが、どうでもいい人間には冷たかったりとか。なんというか極端ですかね。

わかりやすい例)
千歌音(神無月の巫女)、烏月(アカイイト)、東葉月(ヤミ帽)etc


誘い受
→精神的受かつ肉体的受。意図せず相手の行動を呼んでしまう。一見かよわい
 がメンタル面はかなり強かったりするキャラがこの傾向にある……と思う。いや、
 それよりも素直すぎて天然がちっていうほうが大きい気もするが。ちなみに、誘
 い受は俺の中で総受けの印象があったりもする。ただし、襲い受に対しては精
 神的攻にまわることも……

分かりやすい例)
姫子(神無月の巫女)、桂(アカイイト)etc

ん?姫子ってSSのイメージだと完全に攻めだったりするけどどうなんだろw
彼女の場合は誘い攻?w



わからんwww
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
