回顧録倉庫

本家で扱わない、ゲーム以外の考察や感想置場。常にネタバレ注意。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
イフリート:今週のサンデー感想
うわ~っむかつく!!!!

せっかく書いた記事が消えた(T^T)

もう、何書いたか覚えてない…




でも、書く……一応追記の可能性もあります。


では
32号ネタバレへ行きます…orz

追記: この色 7/13 9:34




新章突入!って、まだ連載半年でコミック2巻しか(実質は3巻分)
出てないのにねぇ。


今回は咎人会本部から直接の依頼で標的も兄が同業者(殺し屋)でかつ自身も同業である男。
もともと、標的の兄を本部が殺害したのですが
標的は兄が依頼殺人されたことに気がついて、兄の殺した人物の
関係者を無作為に殺しているそうで…。

で、この依頼(本部からの依頼)は昇進試験のようなもので
依頼は先着制でこの仕事を完了すると500万の報酬と本部への
引き抜きがあるそうです。

源さんは若い人たちに触発されて…って触発されずとも受けてはいたでしょうけどね。
けど、源さんも別に頭良いやりかたしてないですよね。
標的の呼び出し方とか……って、呼び出すより誘拐しちゃう方が
早いかと思われる(ぇ

ところで、百舌丸は源さんより若いの?あ、若い人たちに触発されたことを言ってるのか<ニナミ

ニナミも20歳超えているんですね。あ、実質的な肉体の年齢でいえばですが。
ニナミ自身は16歳と言ってますが…さすがに16には見えないです;
私には初見で18くらいに見えました。
少年誌なので10代だと思っただけですけど。

精神年齢はそれ(16)以下…って源さん、たぶんあれは完全には
素でないと思うんですけどね。



え~、話を戻して…(汗
若手により、競争率は高め。何しろ先着だし。

ニナミやユウの体質が標的側に洩れたら怖いですよね。
咎人会の中で裏切りがあったら裏切り者は殺されそうですから
咎人会の内部で情報漏洩(←ニナミたちの体質を知っていたとして)が
あるとは思えませんが…

標的側も自分が殺されそうになることを気付くだろうし……
少しは骨のある標的になって欲しいですよね。


ちなみに私的見解におけるニナミ、ユウの欠点は…

ニナミ:
・自分が水中に留まると自分でも動けなくなる
・水がないと攻撃手段が少なくなる。これは、触るだけでは凍傷を引き
 起こす程度にしかならないと思うからです。
 手足失ったくらいじゃ人は死なないから、急所(体の中心ライン上) を狙わないといけないから危険。
・金属など、水を吸わない物質による拘束が可能
・武器類はすべて効果有り

ユウ:
・欠点は少なく、拘束手段もなく、武器は基本的に効かない。
・体内は弱いと思われる。なんか…ドラゴンボールの悟空みたいに
 病気類には弱そう。たぶん、劇物系なら効くはず。
 毒ガスは密閉空間での監禁が必要なのであまり意味がないが
 (扉は溶かせるため)
 毒薬、強酸(濃塩酸など)を目や口などの粘膜にかける、化学兵器な
 らおそらく勝てる。

と、こんな感じ。


あ、触れるの忘れてました!

以前、警察VS咎人会の起爆剤になりうるのではないかと
物議をかもした「あの彼」が再登場しています!

真嶋刑事。

相変わらず女(というよりニナミ?)に弱い;

出てくるんだから、絡みもあるよな?
実はニナミたちと同じ理由で警察やってたりして(を
つまりは、彼も改造されてて誰がやったか探るために警察に、と。

まあ…ないかも…(苦笑


どうなるのかな。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
