回顧録倉庫

本家で扱わない、ゲーム以外の考察や感想置場。常にネタバレ注意。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
舞-HiME:簡易感想
シリーズまとめて表記。


好きなキャラメモ(そのままずるずる見続けてるうちに忘れそうなので)

【単体】なつき>静留>ナオ(前シリーズ通し)
【CP】静なつ、ナオなつ、遥雪
【泣けた箇所】1:遥と雪之(静なつは静留の登場回数のためかあまり泣けないらしい)
         2:アオイと最終回

【予定】
・姫ラジオを視聴開始。残りのラジオも踏破。
・お勧め作品チェック(2次元のみ)
・映像特典などの情報チェック

以下ネタばれなど




舞-HiME(以下無印)

総合感想としては…ストパニ、神無月と号泣したためか泣きアニメ慣れ?で
あんまり泣けなかった。要所要所は泣けたけど。舞衣と詩帆の楯の取り合い
は正直俺としてはあんまり見たくないというか…その

ああいう描写は一番嫌いなんだよな…。だから俺はドラマ苦手なんだよ。愛憎
劇はねー。ま、最終回の復活シーンも正直なくていいかなーって思ったけど後
々のこと考えたら仕方ないよなってことでこれはまだ許せた。

ああいうね、取り合いは嫌なんだけど、どっちかが負い目があって一歩下がっ
てもう一方は向こうの気持に気づかずに相手と付き合ってるっていうのはまだ
いいんだけどねー。

漫画版は、詩帆の担当箇所をなつきが担っているらしいが…。でも、それ以外
の設定で一部見てみたいものもあったりするから1回くらいは読んでおこうかな。


で。俺がなつきが一番いいっていうのは見た目の問題が一番強いかも知れん
が…外面と内面のギャップがいいんだよ。うん。たぶん。まあ、好きになるのに
理由はないってことさ(そうか?)

CPはねー。静留は登場回数というか…もっとなつきへの想いを描いてあったら
よかったんじゃないかと思う。本当に終盤になるまで分かりづらかったこともあっ
て泣けるはずのシーンがそうでもなくなってしまったり。

こういう場合、かえってなつきが他の人から告白されてたりすると多少は静留
が悲しそうな顔したりしてたんじゃないかなとか思う。まあ、ストパニも神無月も
この手の手法だったってのもあるが。何番煎じでもいいからそういう状況があっ
て欲しかったかな。

んなもんで、CP…ん?この場合はコンビ?では遥と雪之が静留となつきの上
を行ってしまった、と(印象的に)。



舞-乙HiME(以下乙)

前作無印ではなつきは完全には静留の想いを受け入れられなかったみたいだ
がこっちの乙では…幸せそうになっててよかった。どうでもいいけど、無印から
出てる人たち…背、伸びたことないか?

でも高校でも背が伸びるって滅多にないと思うんだがw服装が違うからかもね。
炎綬の紅玉だっけ?あの伝説って数年前らしいね。ということはナツキたちは
20代前半ってことになるのかな。

正直ねー、全体的には無印のほうが面白かったと思う。

というのも、俺がロリキャラ嫌いってのが一番で…。真白が好きになれなかっ
た。これが一番。んでもってやっぱり愛憎劇。いや、もう愛憎劇はしょうがない
かもしれないけど、プラスでロリキャラがサブメインっていうのがねー。というか
主人公が14歳ってのも…。

見た目的にも中途半端にロリに寄ってるし…絵ヅラ的にごめんだったね。

最後らへんは乙のほうが面白かったかなぁー。でも、結局ニナは別に死んで
ないしな。氏ねって言ってるわけじゃないけど…なんか微妙だったような。

ただ、次回予告が面白かったw全然次の話と関係ないけどむしろそれがいいb


以上、簡易的な感想でした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
