回顧録倉庫

本家で扱わない、ゲーム以外の考察や感想置場。常にネタバレ注意。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
一騎当千シリーズ まとめ感想
百合タグで何回かニコニコで見たことがあって気になってはいたんですよね。
それで、少し前にTV放送みたこともあります。アニメ通しで見て確認したら
3期の序盤をちらっと見たみたいです。

1期と2期以降で絵が違うんですよね。1期は少年漫画っぽくおおざっぱな
感じの絵だったのに2期から神無月の巫女的な繊細な感じになってるし、そ
もそも声優も何人か変わってるし。

男連中も2期から多少うざさが軽減されたように思います。

あー、悪いけど三国志はあんまりよくわかってないです。

というか日本なのに中国の名前なのでキャラの顔と名前が一致しないとかあ
るね。ニックネームがなかったらたぶん忘れてるw


1期は百合ありですが百合関係は大分暗いというかシリアスですね。でも、
結局簡単な勢力とか対立関係しか理解できてないので、え?なんでこいつら
対立してるの?とかがよくある。



2期は主人公がほとんどいないというか代わりに関羽が主人公になってるん
ですが、百合度は低いかも。だってDDでは本命の関羽→劉備が、関羽不在
時間がそこそこ長いので……。

そういえば劉備の龍が発現してるときの絵ってなんとなくアオイシロの保美
の吸魂鬼みたい。あ、劉備は普通にかわいいです。主人公の孫策は苦手。
おバカキャラって苦手なんですよね……。

この時点では片想い百合だけで終わってますねー。

ただ、2期ではヘタレ関羽が見ものです。劉備に抱きつかれて照れてるとか、
風呂の混浴の申し出を孔明に取られて悶々としてるとかのおいしいシーンが
そこそこあります。



3期はシリアスとギャグが半々になってるような。2期までは比較的シリア
ス多めに感じました。何しろ関羽がなんというかキャラが変わってるんです
よね。面白いんですけどね。

2期ではヘタレだったのに孔明の罠なのか嫉妬がやばいレベル。押せ押せー
ってキャラになってるのは若干いただけない気もするけど、努力して第三者
によってぶち壊しにされてるのがなんとなくかわいいですよ。

最終回で念願の「あーん」してもらったし、まあ本人的には満足なんじゃ?

……って、本編というか本筋がほとんど関係ない感想なんだがwww

すまん、俺には龍玉とかリョフ(漢字忘れた)が生き返った理由がよくわか
んなかった。



【補足】
エログロ描写について。

この作品、アニメですらエログロが激しいです。ちなみに初見時(TV放送視聴
時)はどっちもダメで見るのを諦めたくらいです。首とか骨とかぐっちゃぐ
ちゃだもんなー。

とはいえ、1期が一番激しいので耐えれば。。。

パンツとかも2期以降なら多少線が荒くなるので細かい描写はムリって人は2期
まで頑張ればなんとかいけそうですよ。ただ、俺個人としてはパンチラはとも
かく胸元の服の破け方が気に入らないです。

袈裟形に破れるほうが俺は好きです。

なんであんな下乳見える破れ方にするのかわからない。あの破れ方はなんかか
っこ悪いと思うんだけども。あと胸元は袈裟で肩と腰で切れ目というか破れ目
あるほうがいいね。

そのほうがちらリズムとしてはいいと思う。あれじゃあモロ出しになるからロ
マンがない。それと

DVDの無修正いらねぇwww

俺はT首のアニメ塗りは苦手なんだよね、きもい。

アニメならセラムンの変身シーンみたいにT首なしの裸体のほうがいい。漫画
は画風による。ハイライトをテラテラにいれる人のは苦手だし。はい、どうで
もいい話でした。
Designed by aykm.
