回顧録倉庫

本家で扱わない、ゲーム以外の考察や感想置場。常にネタバレ注意。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
青い花:4話「青春は美わし」感想
遅くなったけど。てか別に毎週書くとは言ってない。今回は進展あった?とりあ
えず、ふみが何したいのかはなんとなくはわかるんだけどそれだけって感じで。

ふみは初恋の人だったあきらから嫌われたくなくて杉本先輩と登下校するのを
避けてたってことでいいんだよな?いや、これで解釈間違ってたら俺笑いものな
んだが。

ん?ふみにとってあーちゃんは初恋の人で合ってるんだよな?うーん、きちんと
何度も見返してるわけじゃないからこのへん微妙だけど。

そしてふみの同性愛カミングアウトに困惑するあーちゃん。どう気遣えばいいの
か悩むあたりあーちゃんらしい。まあ、結局はふみの言うようにいつもどおりに接
してやればいいんじゃないかね。

気持ち悪いって思わないでとかふみは言ってますけど、当事者ってそう思われ
るものだという認識はあるんだろうか。俺は自分が当事者かどうかもわかってな
いのでなんとも言えないが。

とりあえず手をつなぐくらいまではいい。それ以上は公衆の面前でするな。男女
でもそれは気持ち悪い。との俺の見解。てか、ふみは親にはカムアウトしてない
ってことみたいだな。

同居してて全く気付かないものなのかな。それとも気づいてるけど気づいてない
ふりしてるとか……は、ないか。彼氏云々って話出してたから少なくともカムアウ
トしたらこの親がどういう反応するか嫌な予感しかしないし。

同性愛ものって大概は当事者ではない人が書くからそのあたりの認識の違いは
しょうがないのかもしれないけどね。たまに当事者のサイトやブログ見に行くけど
理解しようとはしてくれるけど的外れなんだみたいな記事をよく見かける。

この辺は心理的なものもあるし無理が……

って、もうこれアニメの話と関係ないな。

杉本先輩が本気でわからなくなってきてます。彼女は一体何のためにふみと付
き合ってるのか。本気で好きなんだとかなんとか言ってますけど何となく言動に
違和感がある気がしてならない。

ふみの場合は誰からも嫌われたくないのと、プラスで杉本先輩が好きなんだろう
なという程度。ふみは素直だからわかりやすいだけかもわからんが。あきらは素
直というより純粋?なんだろうね。端的に言えば子供っぽい。

絶対ウソつかないタイプだと思う。ふみはウソをついてもすぐばれるタイプな気がするw

というなんか話と全然関係ない内容になってしまった。
Designed by aykm.
