回顧録倉庫

本家で扱わない、ゲーム以外の考察や感想置場。常にネタバレ注意。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
図書館戦争シリーズ:原作総合感想他 その1
今更なんだが、このシリーズの最終巻って…

俺の誕生日発行かよwww

いや、単なる優越感?ん~違うか。まあ、いいんだ。そこは。で、先日WEBラジオ
なるものを見つけまして(ファンには常識なのか?)、「ラブコメ」ってどういうことな
んだ。俺の視点の問題か。恋愛要素以外のトコで、俺が好きな要素があるから読
めたってところか。

まぁ、ご存知のように(知ってる人が何人いるやら)、俺の場合はえ~と、謀略物?
っていうの?24とか軍事がらみのは好きだったりするね。あ~でも、男しか出ない
のはダメなんだけどね(それは単に女キャラ好きってだけじゃん)。

謀略物っていうかサスペンスとかのほうがいいのか??いやぁ、定義するには言
葉が曖昧というか、どう感じるかは人それぞれなんだろうな。簡単に説明しよう。
俺は、戦う女ってのが好きなんよね。それで傷ついたりすると(以下自粛

と、まあ荒事が起きるような話が好きなんでね。

図書館戦争シリーズはラブコメだとは思ってないですよ。少なくとも恋愛オンリー
じゃないと思ってます。ちなみに、感想が遅れているのは、状況説明できるほど
俺が文章を理解できてないからなんだ。

お話は大好きなんですよ。うん。でもね、句読点を打つべき箇所に打たれてなかっ
たりしてたからとかさ、文章構成のあたりにちょっと不満がある。そして、その不満
が一番の障害であり、これがあるから分からない単語が多いからただでさえ理解
に時間がかかるのに余計に時間がかかるという…。

まー。その辺はね、こっちで何とか解釈つけて感想やら考察やらしていくつもりです。
手元にあるのが最終巻だけなのでどの巻も平等に、とは行きませんが。


時間がないので、後で追記。という形にしたいと思います。では。

執筆開始:5/7 11:00頃


ネタバレおkな方のみ続きへどうぞ(長文は覚悟してくださいね)
続きを読む
Designed by aykm.
