回顧録倉庫

本家で扱わない、ゲーム以外の考察や感想置場。常にネタバレ注意。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ツイッター連携について
本家ブログは更新が不定期とはいえこちらよりは頻繁にあるため、検索の
邪魔ということでこちらをデータ用のブログにまわします。なお、書籍の
感想などゲームにかかわらないことについての考察記事などは今まで通り
こちらで行うこととします。

つまり、ここのブログはツイッターのつぶやきデータ置き場及びゲーム以外
の作品についての考察記事などを描いていくことになります。
分類方法
カテゴリの分類方法について

・ハマり集積所
→総記事数が少ないものはこちら。基本的に10記事以上まで増えると単体のカテゴリ
 に変更する可能性が出てきます。一部5記事に達してないのに単体になってるのは
 単純に当時の方針が固まってなかっただけで、そのうちカテゴリが消失する可能性
 あり。

・それ以外
→単体カテゴリはそのまんまの意味です。

また、補足するとゲームの書籍に関する考察は本家でします。
タイトル変更
ブログタイトルを変更しました。イフリートはもうメインで扱ってないし、今はローゼン
メイデンを連投してますが、今後は中心となる作品を決めず、ハマったやつを何でも
かんでもって感じのブログにしていこうと思います。

ゲーム考察は本家のブログでやっていくので、メディア展開の派生としてゲームが
出る場合は本家での考察となりますことをご注意くださいませ。ただし、俺がその
ゲームをやる場合に限り、ですが。

俺としてはあまり書籍やアニメのゲームであたりだったことがあまりないのでそん
なに買わないと思います。特典で資料集でもつけば買う可能性がありますけどね。

というわけなので

リンクの方も今はどういう仕様にするかちょっと考え中です。扱う作品がバラバラな
ので、リンクの貼り方というかリンク部分の表示方法を考えないと使いにくいリンク
になると思うので。

このブログのテンプレはこれでも徹夜込みで3日ほど製作にかかったうえ、デザイン
としては一番気に入ってるんです。が、プラグインが使えないので仕様変更などの
カスタマイズは完全に自力になります。

ま、どーせそうそう簡単にリンクを増やすなんてことはしないと思うのですが。

だいたい、俺の場合作品に統一性がなく、ジャンルに偏りがあるので分家ではリン
クを扱いにくいんですよね、最初からw
好きキャラ考察とも。
本家に書いた分の追記?ま…なんだろうな。注意事項に入れるのは
削除しないようにするためだ。

中3以降の好きキャラを並べると…
ティファ、リノア、セフィリア、朝比奈さん(大)、みくる、
ララ、ベルダンディー、シリアスなニナミ(限定)、天道かすみ、
葛城ミサト、宮野志保、天王はるか、海王みちる、珊瑚、アグリアス

中3までは
灰原哀、ちびうさ、鮎川まどか、ベアトリクス

ううむ。統一性のない…。いや、ないか?

まずは…「女」ってのは確実だな…。後は愛らしさと大人のカッコよさ
そして、癒しのいずれかのジャンルに分けられそうか。

まず、基本は裏表のない真っ直ぐな人間。ツンデレ系や亜人種は興
味ないらしい。見た目は…結構ばらついてるなぁ。まあ化粧濃いと
か劇画風とかは苦手。

さらに俺が上に挙げた好きなジャンルを複数所有しているほど好き
度は高い。ここではティファ(カッコいい&癒し)リノア(萌え&
癒し)だ。

あとはどっちかというと黒髪が好きで…各ジャンル分けは以下のと
おり。

萌え:天然+真剣+勉強は平凡以上 に見えればよし
カッコいい:いざと言うとき頼りになる(俺の思う姉属性のひとつ)
癒し:世話好き(俺の思う姉属性の/ry)

注意事項
当ブログの属性(とちょっと細かいプロフ)についてと
そのほか注意事項について。

連絡>
●アダルト、法外サイト以外はリンクフリー(って公開してる時点でかw)
 ただし、相互しに行くかどうかは私の判断に任させてください。
 主にブログや日記の内容で判断してます。意見があわなそうだったり
 意欲がなさそうと感じたらリンクすることはないです。
●トラバもよほど意味のないもの以外は外しません。トラバ返しは
 させていただくつもりです。
●メールで返事が欲しい方は「秘密表示」の状態でコメント入れて
 ください。メルアド入力して、返事がいるのかどうか書いていた
 だければ対応します。






誤って地雷踏んだ~っていわれないようにです(爆


☆指向(要は私の嗜好です)

・女同士なネタ
・いろいろわき道にそれる
・大人の女性(20~30歳)に対する語り
・つーか女ネタ(爆
・重い話(シリアス)、グロい話(ダーク)
・下向きな話(こっちはグロはノー)
・男キャラはスルーすることが多いです。

☆それる可能性のあるわき道

・ブラックキャットなどシリアス&ダーク系の漫画、もしくは本
・特定の女性キャラを好きになった漫画、本

☆主に語る女性のタイプ(他、顔の好みも含む)

・頭脳派、戦闘派またはその混合タイプ
・過去に闇がある、または過去が不明
・考えが読み取りにくい
・ストーリーが難解な作品に出ているとき
・見た目的な要素では髪は肩より長いほうが好き。6,7頭身が好み。
 あまりリアル(劇画風など)な描写は嫌い。巨乳より美乳派。
 腰から脚にかけてのラインがきれいなものを好む傾向にある。

★番外としては好きなシチュエーション(もちろん女性。好きな順)
・鎖、縄がつながったタイプの拘束(四肢&首だと完璧)
・傷つけられる(切り傷、火傷など目に付きやすいもののほうがよい)
・シャワーシーン(アンダーバスト~へそ下がベスト。バックからの絵でもよし)
Designed by aykm.
