回顧録倉庫

本家で扱わない、ゲーム以外の考察や感想置場。常にネタバレ注意。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
イフリート:ニナミ、下着考察
タイトルからしてアレですが…真面目な考察ですよ。何かに期待し
てる方、勘違いです。ご了承ください。ほんっとうに真面目な考察
ですので。

ただ…そのまま晒しておくにはさすがに気が引けるので以下の条件
に当てはまる人はご辞退願います。



・義務教育を終えていない方
・保健の授業に嫌悪感を感じたことがある方






(内容は中学レベルかも…でも一般的な医学知識の程度…というか
 ネットで調べられる程度のものです。私も難しい話は理解できま
 せんし。)

続きを読む
イフリート:生への価値観
まだコミック未収録の人物への考察。実はブログ周りしてて見つけ
たネタなのですが…。今のとこイフリートを専門にしてるブログっ
てウチくらいしかないですよね;;

リンク先にイフリート関連がまったくといっていいほど増えないの
はいかがなものだろうか。でも世話になっているからリンクを貼っ
たほうがいいんじゃないか。いろいろ考え中。


話、戻す。生に対する価値観を考察していきます。
ネタバレ含むので続きからどうぞ。


イフリート:ニナミの性格考察
ニナミの性格の謎部分。
今回のサンデーで少し明らかになった感じなので
今までの話を加えて考察していきます。


サンデー、コミックの各種ネタバレ含みますので続きからどうぞ。
海は…なさそう?
風呂の考察に付随。妄想とも呼べるような考察です。
はっきりいって、ネタ(笑

今回はべつに注意しなければならないような下ネタは一切無いのでご安心を(何

ネタバレもないのでこのまま書きます~。



最近、暑いッスね。夏~っっ!といえば。夏休み~w
な、わけですが…。

まず、前置き。
保険証やら住民票はどうやって用意するんだ?とかは
仕様ですから深く突っ込まないこと(爆

キリないのでね~。でも、そういう社会保障関係の書類のネタが
本編でやるというのなら別です;
たぶん、ニナミとユウがそういった書類を持っているとしたら
普通に考えて私文書偽造ですし(をいをい


ん?ああいうのは「公的文書」か?
…どっちでもい~や。(ぉ


さて、本件に向かうわけですが。
タイトルの通り…夏なのですが…

ニナミたちは海に行くことはあるのでしょうか?
ま、ユウは入れますよね。海底に火山があるくらいだから
ユウの熱くらいで海が蒸発することはないだろうし。

少なくとも浅くて狭い場所でなければ人がいてもOK。

ただし…水着の着用は、難しい……。泳ぐなら着衣ですな…。

ニナミは…?水着にはやはりなれないし…着衣って…ねぇ?
あの格好ではとにかく泳ぎづらいだけでなくて…
ちょっとした犯罪になりかねない

下ネタなしなんじゃないのか?(爆

塩水って普通の水よりは氷点低いけど…-200℃じゃ凍りますよね~。
けど、ニナミやユウは周囲の温度を変化させるのではなくて
あくまで「自分の体温」の変化…。

南極とかは海に常時、氷張ってるけどあれは気温のせいだしな。

う~ん…液体窒素がニナミの-200℃とほぼ同じですから
ニナミと同じ体積の液体窒素を海に入れてどうなるかってところか。

たぶん…液体窒素の場合は海に入った途端、気化して上空へ
抜けてしまうので実験にもならないですよね~。


え~っと……。


あ~…でも、考えたら水分さえ含まなければ普通の服でも
着れそうな気がするんですけど……。
って、ニナミも疲れる程運動したりすると汗かいてますしね~。

以前の考察で、ニナミが動いていれば30℃台だろうと予想してたわけですし…動いてた時の汗が冷えて凍っちゃうのか…。

番外編ではいつもの服の上に普通の服を着てたけど…

ニナミの服は汗を吸収しないから凍らないってわけじゃないのか。
どんな素材なんだろう、アレ。

ちなみに、いつもの服以外だとアルミシート(のような蓄熱性の高い薄いシート)を
上から羽織ったりしてますが。


あのシートの素材で水着なんか作ったら湿気こもりそうだから
着たくないよねぇ。


やっぱり海は出ないのかな~。
イフリート:疑問点
考察…とまではいかないのですが、引っかかる点。
伏線なのか、偶然なのかわからないけど、っていう疑問点。

を、ちょっとメモ。

やっぱりちょっと長くなるかも。

あ、ちなみに多少のネタバレあり。
イフリート:FF8との共通点
一応、FF8含みます。

つーかね~。主人公たちの性格がそっくりなんですよ。


まずニナミ。

リノアに似てますね。

髪の長さはリノアの方が短いけど
イメージカラーが青系で、ミニスカート。

リノアの場合はハーフ丈レギンズ(スパッツ)を下に履いてますけど
ニナミも下は一分丈のくらいは履いてて欲しいですね。
できれば黒で。

あれだけ短いのに見えないんだから、だったら
最初ッから下になんか履いとけってな~。

俺は腰フェチ(というかくびれ)なので、尻とか胸が強調されるような服は
あまり好きではないので;;
(でも鎖骨は好きなので強調されて無ければある程度の
 露出服はOK)

性格も、似たような感じ。

初対面が電波?(「買い物行ってキタ!」と「好きにな~る」)
ですけど、真面目で素直なのが可愛い。

精神年齢的にはリノアの方が低そう。
怒った時のニナミが相手ならね。
(恐らく怒った時の性格の方が本来のニナミの性格だろうから)

実際の年齢は…ニナミは年齢不詳なんですよね~。
でも、ユウをなだめる時のセリフがユウより落ち着いて
大人っぽいのでユウよりは年上っぽいです。

なので、実質的な身体年齢は20歳以上なのではないでしょうか。



次は、ユウ。

こちらもスコールに似てます。
対人関係をめんどくさがっている初期のスコールで比べると
結構違うのですが…

リノアが倒れたDISK3あたりからのスコールなら納得できると思います。
っていうか、DISK3のスコールは
自分の心に素直になってるので、こっちの方が本質の性格なはずです。

顔には出さないけど、本当は他人のことをすごく思いやることの出来る
人で、自分が正しいと思うことに反することには
すごく頭に血が上り安くなるあたりは

本当にそっくりですよね。
ま~…どっちかというとユウの方がちょっと天然入ってるみたい。

ニナミが、米袋でアホを殴った時に酒瓶で殴った方が効果的とか
言ってるあたり。

(つっこむべきは、そこではなく…食い物で人を殴るなよって
 ことのはずなのですが;)


見た目は全く違いますけど。
イフリート:考察(風呂について)
ちょっとアレな(どんな?)ネタです。
が、別に年齢制限かかるないようでもないので普通に。

でも、ネタバレあるのであとは続きで
イフリート コミック1,2巻&サンデー29号
「イフリート」とは、少年サンデーに連載されている、新作漫画で
結構ダークな節があるんですよ。
(俺的主観ではメイン(ダーク)6割、ギャグ3割、エロ1割←ぇ
 ですが。)

以下、サンデー&1,2巻 感想(ネタバレ注意
Designed by aykm.
